NEWS

新着情報

製品や企業の最新情報を掲載しています

NEWS

アペルザTV「予兆保全・状態監視特集 2024 Spring」オンデマンド配信のお知らせ

先般、「Apérza TV(アペルザTV)」*で開催されたオンラインイベント『予兆保全・状態監視特集 2024 Spring』にて当社新製品を紹介した動画がオンデマンド配信中です。いつでもご視聴頂けますので、是非ご覧ください。

 

また、過去に登壇した動画もご覧いただけますので、是非あわせてご視聴ください。

 

■セミナー概要
〇タイトル: 配線識別の「ホットマーカー®」ソフト改良で大幅進化!
〇内  容:

識別表示機の使い勝手に困りではないですか?この動画では、配線識別表示のパイオニアであるシーティーケイが開発した次世代モデルの識別表示機をご紹介!ソフトウェアの全面改良により、お持ちのデータを連携すればすぐに印字が可能、ソフトウェア更新の手間も不要になります。設備の予防保全にも寄与できる魅力や活用を解説します。
〇動画時間: 9分

〇費  用:無料(会員登録が必要です)

 

■動画視聴はこちら

バナーをクリックしてください(外部サイトに進みます)

 

 

■過去の動画はこちら

バナーをクリックしてください(外部サイトに進みます)

 

「レトロだけど新技術!次世代ホットスタンプ式印刷機新登場」

ワイヤーハーネス、コントロールケーブル、電線やコネクタへの印字におけるお悩みはありませんか?手書きのラベルだと文字が消えてしまう、そもそもテプラーや手書きのラベル作成が手間、レーザー印刷やインクジェット印刷では費用が見合わない…。これらを解決するのが、シーティーケイ独自技術の「ホットスタンプ式」印刷機。各方式と比較したメリットやデモ動画で製品について解説します。(20分)

 

 

「意外と知らない「識別表示」の省力化による生産性向上の方法とは」

様々な分野で必要とされている識別表示。しかし、「手書きで工数がかかる」「耐久性が不十分」といったお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方にお勧めしたいのが接触式の印刷方法です。今回は最適な手法の選び方を事例を交えて解説していきます。識別表示への負荷を減らしたい方はぜひご覧ください。(21分)

 

*「Apérza TV(アペルザTV)」:ものづくりや研究開発に携わる技術者のための製造業に特化した動画配信プラットフォーム

 

株式会社シーティーケイ

COMPANY

複雑な電気配線等を適切に識別し、確実に処理するために生まれた「ホットマーカー」は、電力、公共交通機関、産業用ロボット、工作機械、自動車をはじめ、
様々な業界で幅広く活躍しています。
シーティーケイは、この分野におけるトップメーカーとして、お客様の多様なニーズにお応えしています。

ホットマーカーについて
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください